てぃーだブログ › 星草花 de Okinawa › 大事な友人の大事な日

2015年02月23日

大事な友人の大事な日

今日は、友人の講演(?)を聞いてきました。
何についての講演?
「彼女が乗り越えてきたこと。」
それを伝えたかったんじゃなーいと怒られたらどうしよう・・・
ごめんね、私の中に残ったことを書きます。

自分について語ること、容易じゃないと感じました。
自叙伝を出す芸能人を見て、
「自分はこーんなに苦労したのさ。」って、
みせびらかしてどーすんじゃい!って正直思ってました。
でも、違うんですね。大変なことなんですね。
自分について語ることは、自分を無防備にし、さらけだすこと。
暗く黒い恐怖を私は感じました。
脱線しますが、ヨガでも本当の脱力を探すとき、怖くなります。
これは、私の場合だけかも・・・誰とも話したことない・・・
ハリーポッターの魂を食べるディメンターが来るときの感覚?かな・・・笑
あーこわいこわい。
実はこうやって書いているブログも私は楽じゃない・・・
でも、思ってることを実際に言葉にして書くことで整理されて見えるものがあるので、
すいません、大事に書かせてもらっております。

この日を迎えるためにした彼女の準備は、きっととてもしんどいもので、
でも彼女にとって大きな節目になるだろうと思います。
勇気を振り絞って発せられたメッセージは心に深く染み込み、
彼女はとても輝いてました。

なんだか自分が歳とったなぁと感じます。
もがき苦しんで立派に乗り越えた彼女が可愛らしく愛おしい。
自分の足で立って歩む道を見つけたんだねって。
出来るようでなかなか出来ることではありません。
きっと彼女にも私の歳になると感じてもらえるかな。わはは

大事な日に立ち会わせてもらえてとても嬉しかったです。
私も彼女のように素直に伝えられる人になりたいです。









Posted by rico リコ at 00:20│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうございます…(T_T)
見えない深いところまでも、感じとってくれるricoさんの人間としての奥深さに本当に感激です!
Posted by たんぽぽ妻 at 2015年02月27日 03:26
ありゃ、見つかったか!笑
奥深くなんかないさ、こちらが感謝感激してるんですよ。
ありがとね~♪
Posted by rico リコrico リコ at 2015年02月28日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。