てぃーだブログ › 星草花 de Okinawa › ヨガ › ウロチョロするな!ジタバタするな!

2015年04月11日

ウロチョロするな!ジタバタするな!

師曰く、
「何かを決断しないといけない時、最後の最後、決断するのは自分自身。
本当の最終決断というものは、じーと動かずいる静けさの中から生まれるのではないでしょうか?
それが、腹を決める、腹を据えるということ。」

「人生には3つの坂がある。
上り坂、下り坂、そして、まさか」
「まさか」が起こった時なんて、
最初、ただただ慌てふためき、心配で、いてもたってもいられなくて、
どうしたらいいか分からず、
とりあえず逃げてみたり、神様にすがりつこうとしてみたり、
人の手を求めたり、情報収集に走ったり、
様々な方法を人は取りますが、
最終局面にきたら、
「決断を下すのは自分だけしかありえない。」
ものすごーく孤独なことですね。

選択肢にあふれかえっている世の中だからこそいつもまでも忘れがち。
「敢えて、静かにじーっと動かずにいる。」
という極めてシンプルなこと。
何もせず自分だけを見つめなおすことの大切さ、重大さ。
腹が決まり、腹が据わった人の顔、特に眼力は別人のようにPOWERでみなぎります。

ウロチョロ、ジタバタすんな~♪






同じカテゴリー(ヨガ)の記事
スケジュール
スケジュール(2022-02-08 08:35)

スケジュール
スケジュール(2022-01-23 12:40)


Posted by rico リコ at 22:20│Comments(0)ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。