てぃーだブログ › 星草花 de Okinawa › ヨガ › 綺麗なお金は戻ってくる!?

2014年04月21日

綺麗なお金は戻ってくる!?

ヨガのクラスには人生の先達方が多くいらっしゃるのですが、
クラス開始前のひとときのおしゃべりが勉強になるんです。
実はこの時間が大好きで、このクラスに参加させていただいております。

今日は、白内障手術の話で持ち切り。
私はと言えば、そうかなのかぁと頷くばかり。
聞いてるうちに、なりたくないなぁとヒヨってしまいましたが、
実際そうなったとき心構えがあるのとないのとでは大違い。
勉強になります。


そんな中、ふいに出たお金の話。

特に女性は、お金には綺麗でないといけないよー。
借りたら返すは当然。
支払いはきちんと。
期限は守る。
お金でもめたら、一生もとにはもどれないよー。

先達、深いっす。


師もおっしゃいました。
生徒さんにこういう方がいたそうです。

月謝を払う前に、必ずお札を両手で挟んで大事そうになでながら、歌を歌うのよー。

さよーなーら、さようなら、元気でいーてーねー。
つーぎに会うときにゃ、お友達連れてきてねー。(字余り)

とのこと。

余談かもしれませんが、松井一代さんも、お金にお礼を言ってあげてると仲間を連れて戻ってきてくれると言ってるのをTVで見ました。
お財布用の布団もあるそうです。

さておき、
巡り巡って自分のところに来てくれた「お金」を手放す時に、感謝の気持ちを込めるのはいいことですよね。
そして、お金には綺麗に!
すると、自分も綺麗に!







同じカテゴリー(ヨガ)の記事
スケジュール
スケジュール(2022-02-08 08:35)

スケジュール
スケジュール(2022-01-23 12:40)


Posted by rico リコ at 00:03│Comments(0)ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。