てぃーだブログ › 星草花 de Okinawa

2023年08月07日

教室再開のお知らせ

みなさま、
こんばんは。
台風が通過してくれたことに少しホッとしつつ、
強い雨にはまだ気が緩みませんね。

8月7日(月)から教室を再開しようと思います。
缶詰生活やお片付けの、
コリ・疲れを癒しにお越しくださいませ。

台風の影響を受けている方々、
復旧に力を注いでいる方々、
これから台風が向かう方々、
力を落としている方には、力を合わせていけたらと思ってます。🙏


  

Posted by rico リコ at 01:14Comments(0)YOGA SALON 星草花

2023年08月06日

8月のスケジュール(7月31日配信済み)

みなさま、
こんばんは♪
ここ数日、台風情報とにらめっこして肩コリしました。(+_+)
どうやら、カーヌン様は、沖縄がお気に召したのか長期滞在の予感…。
未来を心配し過ぎていると体が硬直します。
終わったことにクヨクヨしていると体が冷えます。
今に目を向けて大事に生きていると停滞無く体スッキリです❕✨
台風も気楽にスルーしましょ🎵

《お知らせ📢
①1日火曜日、夜のクラスはお休みにします。

木曜日以降は、
状況を見てお知らせ致します。

②研修と旧盆のため、
8月26日土曜日からお休みします。🙏

☆月曜 
ヨガ9:15-10:30
自力10:45-12:00
場所:たんぽぽ

☆火曜
19:15-20:45 自力
場所:てぃるる

☆木曜日
9:15-10:30 自力
10:45-12:00
奇数週ヨガ
偶数週ルーシー
場所:たんぽぽ

☆土曜日 
9:00-10:15 ルーシー
10:30-11:45 自力
場所:てぃるる

※オンラインレッスンについて、
随時承ります。
お声がけくださいませ。

お待ちしております❣️m(__)m

  

Posted by rico リコ at 23:04Comments(0)YOGA SALON 星草花

2023年07月05日

7月スケジュール


こんばんは!
梅雨が明け、即夏本番に突入!
日差しのギラギラに、まだやられてしまう今日この頃、
流れを整えることは不可欠です☝
キューピーちゃん💓を目指して、キュートな体作りをしてます❣️

7月のスケジュールです!
☆月曜 ヨガ・自力
9:15-10:30
10:45-12:00
場所:たんぽぽ
※17日はお休みです。

☆火曜
19:15-20:45 自力
場所:てぃるる

☆木曜日
9:15-10:30 自力
10:45-12:00
奇数週ヨガ
偶数週ルーシー
場所:たんぽぽ

☆土曜日 
9:00-10:15 ルーシー
10:30-11:45 自力
場所:てぃるる
※22日(土)は、お休みです。

※オンラインレッスンについて、
火曜日・水曜日、上記以外、随時承ります。
お声がけくださいませ。

お待ちしております❣️m(__)m
  

Posted by rico リコ at 14:07Comments(0)YOGA SALON 星草花

2023年05月04日

5月のスケジュール

みなさま、
こんにちは。😊
GW突入❣️
ゴールデンに楽しんでくださいねー👑✨

星草花も、
5/1-7までお休みです。🙏

休み明けからは、
梅雨のジメジメと
夏の暑さに備えて、
呼吸法と筋力強化で、
体のフタを開いていきます❗️
教室でお待ちしております。m(__)m

【5月のスケジュール】
5月8日以降

毎週月曜・木曜
9:15-10:30
10:45-12:00
場所:たんぽぽ

毎週火曜 自力整体
19:15-20:45
場所:てぃるる和室

毎週土曜日
9:00-10:15
10:30-10:45
場所:てぃるる和室

※オンラインレッスンについて、
火曜日・水曜日、上記以外で、随時承りますので、
お声がけくださいませ。

  

Posted by rico リコ at 13:37Comments(0)YOGA SALON 星草花

2023年03月31日

四月からのスケジュール トランスフォーム‼

みなさま、
いつもありがとうございます😊

突然ですが❗️
Yoga & 自力整体 Salon 星草花は、4月から、トランスフォームします!🤖
オプティマスプライムrico(詳しくはblogを見て下さい。笑)は、更なる進化を始めます。🙌✨

まず第一段階として、
レッスンの曜日・時間の固定枠をとっぱらいます!

みなさまには、対面やオンラインレッスンの区別無く、
お好きな日時でご予約して頂けます。

都度予約でも良いです。
1週間、1ヶ月単位、それ以上のご予約も承ります。

イメージとして、
整体院や美容院の予約と従来の教室予約をMIXした感じを思い描いていただければよろしいかと。。。

△レッスン場所
那覇市男女参画センターてぃるる/たんぽぽ学習教室/その他

▽レッスン可能時間
9:00(スタート)
21:00(終了)

▽レッスン時間
1時間15-30分間

▽種類
・対面レッスン/オンラインレッスン
・自力整体/ヨガ/ルーシーダットンからお選びください。
(今後種類が増えるかも音符オレンジ

△レッスン料金に変更無し
(パーソナルを希望する場合に限り+1,000円/1レッスン)

《注意事項》
◆予約は即予約では無く、ricoからの予約完了の返信を以って完了

◆予約期限
対面レッスン: 前日18:00迄
オンラインレッスン: 当日2h前迄

◆休業日
◈毎週月曜日午後・夜
◈毎週火曜日午前・午後
(夜はレッスンアリ)
◈毎週水曜終日

◆3/31現在の予約状況
☆4月毎週火曜日
19:15-20-45(自力整体)
☆4/1(土)
9:00-10:15(ルーシー)
10:30-11:45(自力整体)

※パーソナルレッスンの記載はしておりません。

以上、
何かご不明点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませびっくり😊

  

Posted by rico リコ at 09:18Comments(0)YOGA SALON 星草花

2023年03月26日

潮目が来たら行動すべし

なぜだか突然、、
家じゅう隅々まで掃除し始めて、
片付けて、
ほとんどの家具を動かして、
模様替えまでした。
数か月かかった。
止まらなかった。
これをやってしまわないと先に進めない気がしてた。

自分らしくなった。

そうしたら、
次は、勉強したいと感じてる。

きっと、潮目が来てるんだ。
行動することで、波に乗れる。🌊
トランスフォームするんだろうな。
ワクワクすっぞ。🌟

しばらく、
HEY!オプティマスプライム、
と、呼びかけてもらおう。音符オレンジ😆


  

Posted by rico リコ at 01:59Comments(0)一日一呼吸

2023年03月26日

3月もうすぐ終わりなの?3月のスケジュール

しまったぁ😓汗

4月からリセット!
進化あるのみ👊

  

Posted by rico リコ at 00:09Comments(0)

2023年01月31日

2月のスケジュール

みなさん、
おはようございます😃
寒い日が続いてますが、気付けば近所でも桜が咲き始めてます♪🌸
座り過ぎに注意して、太ももを良く動かして下半身ポカポカの春を迎えましょう!☺

⚠お休みの日がありますので、確認を宜しくお願い致します。m(_ _)m

=2月のスケジュール=
≪毎週≫
月曜日 たんぽぽ 
10:00-11:15 ヨガ

火曜日 てぃるる和室
夜19:15-20:45 自力整体
※7日お休みです。

木曜日 てぃるる和室
・9:00-10:15 自力整体
・10:30-11:45
奇数週ルーシーダットン
偶数週ヨガ
※23日はお休みです。

土曜日 てぃるる和室
•9:00-10:15 ルーシーダットン
•10:30-11:45自力整体
※25日お休みです。

≪オンラインレッスン≫
2日(木)13:30-15:00
10日(金)10:00-11:30
16日(木)13:30-15:00
24日(金)10:00-11:30
※オンラインレッスンについては、上記以外でも自由にお問合せくださいね。

  

Posted by rico リコ at 10:35Comments(0)YOGA SALON 星草花

2022年12月30日

R5年 1月のスケジュール

みなさん、
こんにちは
今年ももうあと数日ですね!
大変お世話になりました。m(_ _)m
来年も、いつまでも元気で幸せ(、
思わずスキップ(note)してしまいそうな日々を過ごしていただけるよう、
尽力させてくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。🙏
R5年は、1月10日(火)スタートです‼️

=1月のスケジュール=
≪毎週≫
月曜日 たんぽぽ 
10:00-11:15 ヨガ

火曜日 てぃるる和室
夜19:15-20:45 自力整体

木曜日 てぃるる和室
・9:00-10:15 自力整体
・10:30-11:45
奇数週ルーシーダットン
偶数週ヨガ

土曜日 てぃるる和室
•9:00-10:15 ルーシーダットン
•10:30-11:45自力整体
※21日、たんぽぽです!

≪オンラインレッスン≫
12日(木)13:30-15:00
20日(金)10:00-11:30
26日(木)13:30-15:00
※オンラインレッスンについては、上記以外でも自由にお問合せくださいね。  

Posted by rico リコ at 08:26Comments(0)YOGA SALON 星草花

2022年11月29日

私のレッスンは高いのか?&世界平和

身内(80代)達から、言われてます。

私のレッスン料が
「高い‼
って。(笑)
だから、やらないらしい。


自分が感じるということは、同じことを感じる人が他にもいるはず!
と、いつも考えるので、
「多かれ少なかれ感じてるだろうなぁ。」
って、思いました。

聞いてみると、
「気力体力が、もう、追いつかない。」
「自分にそこまでお金をかけられない。」
「もう棺桶に片足突っ込んでんだから、必要ない。」

「だろうな。」
そう思うのも無理はない。

80代!
そこまで、生きてこられた力は、素晴らしい!と本気で思い、憧れさえ感じます。

でも、
物忘れがひどくなった
膝が痛い
歩くのがつらい
高血圧で、気付けばもう何十年も薬を飲み続けている
糖尿病
目が悪い、聞こえづらい

などを抱えていますね。
年とともに、それらが増えていき、
「もう年だからしょうがない」
「しょうがない」を増やしながら、
ままならない自分にイライラしている。
そのイライラに、いつの間にか、何故か何も関わっていない人が巻き込まれる
そんなことって起こるんだ
と、思った昨日。


早いも遅いもなく、何歳であっても、
今の自分をスタートにして、
自分を整えることの積み重ねをしていく、私のレッスン。
もちろん、「しょうがない」はあるけれど、それを減らしていく私のレッスン。
マジで、世界平和だ!
高いのかな・・・

理解が足りないのは、私の器のせい。
まだまだ精進いたします。🙏


  

Posted by rico リコ at 12:52Comments(0)一日一呼吸